Acroforce株式会社 コーポレートサイト

1人ひとりが自らのモノサシで幸せを追求できる社会をつくる

Acroforceは「関わる人の選択肢を増やす、関わる人の可能性を広げる」をミッションに掲げ、ファーストキャリアを選択する前に、就労経験を積むことを当たり前にしたいという思いから実践型キャリアサロンをスタートさせ、新卒領域を中心に事業展開を行なっています。

課題

  • 事業全体が理解してもらいにくい
  • 会社の魅力が社内で言語化・共通認識化できていない
  • 責任者クラスの採用を強化するためのコンテンツ整理

効果

  • 経営陣との議論を通して会社の魅力を整理
  • 商談前や選考中の情報提供が効率的に
  • ビジョンや事業理解を深めた上で、面接ができるようになった

プロジェクト概要

会社のビジョンを明確にし、事業と組織の結束を高めるためのコーポレートサイト

新卒領域を中心に学生と企業のマッチングを行うAcroforceのコーポレートサイトをリニューアルしました。経営者インタビューを通して、事業領域の拡大と責任者クラスの採用に向けたコーポレートサイト戦略を策定。Acroforceのビジョン共感から求職者を獲得するためのコンテンツを企画・制作しました。また事業に関する情報がサービス別で散在していたため、現在の事業とこれから拡げていく事業の指針となることをサイトの役割として設定し、各事業モデルがわかりやすく見えるよう設計しています。

クライアント

Acroforce株式会社

サービス

新卒マッチング・学生BPO・インキュベーション事業

制作期間

約3ヶ月

導入インタビュー

制作内容